SSブログ

英語リスニングに効果的なアニメ スコット・ペリー「リスニングパワー」【徹底】レビュー [「リスニングパワー」【徹底】レビュー]

***********************

私が実際にリスニングパワーを購入して使ってみた

体験談を読むにはこちらをクリック!

***********************


アニメ好きの人なら、リスニング力を鍛えるのに

アニメを見るのが効果的です。


以前見たことのあるアニメならストーリーもわかるので、

わからない単語が出て来てもストーリーの流れを理解することができますね。

見慣れたキャラクターたちが英語をしゃべっているのを聞くのは

ある意味感動モノですよ。



ここで注意してほしいことがあります。

リスニング力向上のためにアニメを見るのが目的なら、

必ず英語の字幕がついているものを選びましょう。


知らない単語は100回聞いても聞き取れません。

仮に聞き取れたとしても、単語の音と意味が結びつかなければ

何の意味もありません。




英語版のアニメDVDは、amazonなどで検索すればありますよ。


その際に、

Subtitles: English

という表示を必ずチェックしましょう。

これは「英語の字幕付き」という意味です。


また、日本と海外のリージョン(Region)が違うと

日本のDVDプレーヤーでは再生できません。


例えば、日本のリージョンは2ですが、

アメリカ・カナダでは1です。

注意してください。

リージョンフリーのプレーヤーなら、

リージョンに関係なく再生することができます。

パイオニアがリージョンフリーのプレーヤーを製造しています。




Anime Transcripts@アニメで英語というサイトはいろいろなアニメのスクリプトがあるので、

これを見ながらリスニングするのもおススメです。

K-ON!(けいおん!)

Black Butler (黒執事)

Fullmetal Alchemist(鋼の錬金術師)

など、人気アニメのスクリプトが無料で見られます。


登場人物になりきってシャドーイングをしたり、

聞き取ったセリフをディクテーションしたり、

いろいろな使い方ができますよ。




アニメを見るのもいいですが、リスニング力の基礎を作りたいなら、

今売れまくっているリスニング教材「リスニングパワー」がおすすめです。


これは聞き取りが目的ではなくて、聞き流しが目的のリスニング教材です。

通勤・通学や家事の隙間時間などにボーっと聞き流してください。


アルファベットの発音や周波数に慣れる訓練なので、

気合を入れて聞かないでくださいね。


リスニングパワーで英語耳を作っておいてからアニメを見ると

より聞き取れるようになり、英語学習がますます楽しくなりますよ。


リスニングパワーのサンプルは公式サイトで視聴できます。

ぜひ聞いてみてください。


⇒「リスニングパワー」の公式サイトはこちらをクリック!




”ヒアリングするだけ” の英語バイリンガル育成プログラム
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。