SSブログ

英語リスニングに効果的な歌① スコット・ペリー「リスニングパワー」【徹底】レビュー [「リスニングパワー」【徹底】レビュー]

***********************

私が実際にリスニングパワーを購入して使ってみた

体験談を読むにはこちらをクリック!

***********************


よくリスニング力アップには洋楽のリスニングがいいと言われます。

個人的な意見ですが、歌を聴いたからといってリスニング力が上がるわけではないと感じます。

しかし、英語学習のモチベーションにはなると思います。


この歌詞の意味を知りたいから単語を調べる、

歌詞を聞き取れるようになりたいからリスニングを頑張るなど、

英語学習のきっかけやモチベーション維持になることは間違いありません。

それに、なにより歌を聴くのって楽しいですよね。


歌には好みがあるので、お気に入りの曲を見つけて

それを何度も聴くのが一番いいと思います。


私は以前は英語学習サイトによく紹介されている

「英語学習におすすめの歌」を聞いてみたりしたんですが、

自分の好みと違うスローテンポの曲が多かったので

結局聞きませんでした^^;

うまく言えませんが、優等生っぽい曲が多くて…



私はテンポが速くてノリのいい曲、

そしてアメリカ~ンな曲が好きなので、

いくつかご紹介します。


もし、「この人とは曲の好みが合いそう」なんて思われたら

ぜひ聞いてみてください。



Katy Perry(ケイティ・ペリー)  
  
”California Gurls”(カリフォルニア ガールズ)


 ケイティの代表曲です。

 思わずカリフォルニアのビーチに行きたくなるようなノリのいい曲です。

 オープントップカーでビーチ沿いの道を走らせているときに海風を浴びながら

 大音量で聞きたいですね。

 
★I know a place where the grass is really greener

 「The grass is always greener(隣の芝は青い)」ということわざを覚えちゃいましょう。

 
 
★ there must be something in the water

  「there must be~」は「~があるに違いない」です。

  ・There must be a Starbucks at the station.

   駅にはきっとスターバックスがあるよ。

  ・There must be a demon in the Olympic Games.

   オリンピックには魔物がいるに違いない。

  ・There must be a cockroach in this restaurant!

   このレストランには絶対ゴキブリがいる!


★ once you party with us you'll be fallin' in love

  「once you~, you'll be fallin' love with~(一度~したら、~が好きになっちゃうよ) 」


 ・Once you visit Kyoto, you'll be fallin' love with it.

  一度京都へ行ったら、とりこになっちゃうよ。

 ・Once you eat natto, you'll be fallin' love with it.

  一度納豆を食べたら、ハマっちゃうぜ~。

 ・Once you watch "Mary Stayed Out All Night", you'll be fallin' love with Jang Geun-suk.

一度「メリは外泊中」を見たら、チャン・グンソクに夢中になるよ。



歌を聴くのもいいですが、リスニング力の基礎を作りたいなら、

今売れまくっているリスニング教材「リスニングパワー」がおすすめです。


これは聞き取りが目的ではなくて、聞き流しが目的のリスニング教材です。

ウォークマンやiPodなどに入れて、

通勤・通学や家事の隙間時間などにボーっと聞き流してください。


アルファベットの発音や周波数に慣れる訓練なので、

気合を入れて聞かないでくださいね。


リスニングパワーで英語耳を作っておいてから歌を聴くと

より聞き取れるようになり、英語学習がますます楽しくなりますよ。

余談ですが、リスニングパワーの開発者も

スコット・"ペリー"というんですよ。

二人のペリーさんにリスニング練習を手伝ってもらいましょう。


リスニングパワーのサンプルは公式サイトで視聴できます。

ぜひ聞いてみてください。


⇒「リスニングパワー」の公式サイトはこちらをクリック!




”ヒアリングするだけ” の英語バイリンガル育成プログラム
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。