SSブログ

リスニングパワーは効果なし? スコット・ペリー「リスニングパワー」【徹底】レビュー [「リスニングパワー」【徹底】レビュー]

***********************

私が実際にリスニングパワーを購入して使ってみた

体験談を読むにはこちらをクリック!

***********************


「リスニングパワー」で検索すると

よく関連ワードに「効果なし」「詐欺」などが出てきます。

本当にリスニングパワーは効果がないんでしょうか?


実際に使ってみた私の感想です。

まず、「効果なし」は嘘です。

こんなことを書きこんでいる人は

「正しい方法」で使わなかったため

効果が表れなかったと思われます。


リスニングが苦手だからリスニングを強化しようというのは

短絡的です。

リスニングが苦手な人には2つのタイプがあるんです。

①単語は知っているが、アルファベットの発音に慣れていないため

 脳が「知っている単語」だと認識しない。


 例えば、「a cup of coffee」は中学生でも知っているくらい

 簡単な単語ですよね。

 でもネイティブが発音すると「カパカーフィー」となり、

 日本人には全く別の単語に聞こえてしまいます。

 そのため「カパカーフィー?何それ???」となってしまうのです。


②単語も知らず、聞き取りもできない

 これは単に語彙不足です。

 知らない単語は何度聞いても聞き取れません。


①タイプの人はリスニングパワーで英語耳を作ると

グンと聞き取れるようになる可能性があります。

英語の発音や周波数は日本語にないものです。

①タイプの人はただ単にこれらに慣れていないだけです。



②タイプの人はリスニングパワーを聞き流すだけでは十分ではありません。

同時に単語も覚えましょう。

効果が出るのに時間はかかるかもしれませんが、

これが「正しいリスニング強化法」です。

知っている単語が増えれば、聞き取れる単語も多くなります。







リスニングパワーのサンプルは公式サイトで視聴できます。

ぜひ聞いてみてください。


⇒「リスニングパワー」の公式サイトはこちらをクリック!




”ヒアリングするだけ” の英語バイリンガル育成プログラム

 
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。