SSブログ

英語にあって日本語にない音の聞き取り練習 スコット・ペリー「リスニングパワー」【徹底】レビュー [「リスニングパワー」【徹底】レビュー]

***********************

私が実際にリスニングパワーを購入して使ってみた

体験談を読むにはこちらをクリック!

***********************


なぜ英語はこんなに聞き取りにくいのか。

その原因の一つに、日本語に存在しない音があります。


例えば、Ahの音。

これは、日本人が最も間違って発音してしまう音だそうです。

「リスニングパワー」にはこのような日本人が苦手とする音の

聞き取り練習が入っているので、

何度も聞いて耳を慣らしていきましょう。


また、日本人が間違って聞き取ってしまう音の練習もあります。

例えば、workとwalkです。

このような単語のペアが収録されているので、

違いがわかるようになるまで何度も聞きましょう。


リスニングパワーには聞き方のコツがあります。

それは、気合を入れて聞かずに、聞き流すことです。


もちろん、一生懸命聞くことは悪いことではありませんが、

何回聞いても聞き取れなかったら、

「私には英語の才能はないんだ…」と自信喪失し、

そのうちだんだん聞かなくなります。


昔の私がそうでした^^;


そんなことになっては、せっかく購入したのにもったいない!

だから、電車の中で聞き流したり、

家事をしながら流しっぱなしにするなど、

気楽に聞いたほうがいいと思います。


ただ、私の失敗ですが、テレビやラジオなど

別の音が聞こえる中で聞き流すのは

効果がありませんでした。


音がお互いにかき消し合って、イライラしてしまいました。



そして、リスニング力に自信がついたら、

「よし、会話の内容を聞き取ろう」と

気合を入れて聞くのもいいと思います。


英語のリズムや発音に耳を慣れさせたい初心者に

ぴったりの教材だと思いますよ。


⇒「リスニングパワー」の詳細はこちらをクリック!



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。