SSブログ

実戦に強い英会話聞き取り練習 スコット・ペリー「リスニングパワー」【徹底】レビュー [「リスニングパワー」【徹底】レビュー]

***********************

私が実際にリスニングパワーを購入して使ってみた

体験談を読むにはこちらをクリック!

***********************


私は何年も英会話学校に通っていますが、

そのわりにはネイティブの先生の言うことが聞き取れませんでした。


リスニングに強くなりたくて「リスニングパワー」を購入したわけですが、

聞いてみて、私が聞き取りに弱いわけがわかりました。


普通、会話ってシーンとした空間でしますか?

そうではないですよね?

むしろ、カフェやデパートなどざわざわした空間でされることが多いのでは?


ネイティブの先生との会話を振り返っても、

周りの音が邪魔をして聞き取りにくくて、

よく「Excuse me?」と聞き返していることに気が付きました。


「リスニングパワー」には、そのような実際の場面での会話が収録されています。

正真正銘、100%本物の会話といった感じです。

スピードも手加減なしです。




最初は何を言っているか聞こえずにイライラすると思いますが(笑)

これに慣れたら、どんな状況の会話でも自信がつくと思います。


最近はあまり聞き返すことがなくなり、

英会話仲間にうらやましがられています。


リスニング力を上げたいなら、学習者用の教材ばかりではなく

本物の会話にも触れないといけない、というのが

私の感想です。



リスニングパワーはとてもいい教材なんですが、

もともと英語ができる人が、さらに上を目指そうとするには

もの足りないと思います。


でも、いきなりナチュラルスピードの会話を

聞かされるわけではありません。


まず英語のリズムや周波数に耳を十分に慣らしてから、

英会話聞き取りにチャレンジしてみてください。




リスニングパワーは、かつての私のように

・英語がさっぱり聞き取れない

・ちょっと英語が聞こえただけでオロオロしてしまう

・聞いた発音とスペルが結びつくのに時間がかかる


こんな初心者が英語耳を作るのにはぴったりですよ。


⇒「リスニングパワー」の詳細はこちらをクリック!




”ヒアリングするだけ” の英語バイリンガル育成プログラム
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。