SSブログ

日本人が英語を聞きとれない理由とは スコット・ペリー「リスニングパワー」【徹底】レビュー [「リスニングパワー」【徹底】レビュー]

***********************

私が実際にリスニングパワーを購入して使ってみた

体験談を読むにはこちらをクリック!

***********************


あなたは、リスニングの練習というと、ひたすら会話文を聞いて

後の質問に答える、というのを想像していませんか?


私も「リスニングパワー」に出会うまでは、そうだと思っていました。

だから、実際に聞いてみた時は、意外に思いました。


「リスニングパワー」は、英語が聞き取れる耳を

徹底的に作り上げるには最適です。


確かに、一般のリスニング教材のような

会話を聞いて質問に答える問題もある程度は

効果があるかもしれません。


でも、知らない単語を100回見ても意味がわからないのと同じで、

聞き取れない音は何回聞いても聞き取れません!


聞き取るための訓練が必要なのです。


例えば、最初のほうに入っているトラック。

これを聞いたら、なぜ英語が聞き取れないのかがよくわかりました。

日本人の発音とネイティブの発音、違いすぎて笑っちゃいます^^;


開発者のスコット・ペリー先生はハリウッドで活躍中の日本人俳優・女優の

発音指導も手掛けているんですよ。


英語耳を作るには最適な教材だと思いますが、

使わないほうがいいと思われる人がいます。


それは、すでに英語力があって、リスニングがそこそこできる人です。

このような人が使用しても効果がないことはないですが

別の教材を使った方がいいでしょう。


なぜなら、このような人はある程度、耳がすでに英語に慣れているからです。

耳を英語に慣れさせたい、英語の周波数に慣れたいという人に

リスニングパワーは最適だと思います。



⇒「リスニングパワー」の詳細はこちらをクリック!





nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。