SSブログ

英語の周波数に耳を慣らす方法 スコット・ペリー「リスニングパワー」【徹底】レビュー [「リスニングパワー」【徹底】レビュー]

***********************

私が実際にリスニングパワーを購入して使ってみた

体験談を読むにはこちらをクリック!

***********************


日本人が英語の聞き取りが苦手なのはなぜか。


それは、英語と日本語の周波数にあるんです。


日本語の周波数は、世界でも一番低い部類に入ります。

一方、英語の周波数は世界で最も高いそうです。

日本語は125hz~1500hzで、英語は2000hz~12000hzです。

まったく交わるところがありませんね。


なので日本人は、英語を聞いても、日本語に近い音に

置き換えてしまうそうです。


この周波数の違いが、日本人が英語が苦手な原因なのです。



周波数の違いに耳を慣らし、英語を聞き取れるようにする方法は

「リスニングパワー」という教材が

おすすめです。


英語の周波数と同じ聞き慣れないトーンが聞こえるので、最初は違和感を感じるかもしれません。


しかし、何度も聞くうちに耳が慣れ、違和感も消えていきます。

それは、耳が英語の周波数に慣れたという証拠です!

定期的に聞くようにしてくださいね。


リスニングパワーはとてもいい教材だと思うんですが、

すでにある程度英語が聞き取れる人には向いていないと思います。


あくまで、英語初心者がリスニング能力の下地を作るための

教材かな、と私は思いました。


TOEICスコアが785になった今はあまり聞いていませんが、

400台だったときはとても役に立ちました。


リスニングパートでグンとスコアが伸ばせたのは、

リスニングパワーのおかげだと思っています。


英語のリズムや周波数に慣れたい、

ネイティブが持っている英語耳を私も手に入れたい

こんな人にはリスニングパワーをおすすめします。


⇒「リスニングパワー」の詳細はこちらをクリック!




”ヒアリングするだけ” の英語バイリンガル育成プログラム
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。