SSブログ

LとRなど聞きわけが難しい音の練習 スコット・ペリー「リスニングパワー」【徹底】レビュー [「リスニングパワー」【徹底】レビュー]

***********************

私が実際にリスニングパワーを購入して使ってみた

体験談を読むにはこちらをクリック!

***********************


「リスニングパワー」で繰り返し出てくるのが

LとRなど、よく似ていて聞きわけが難しい音を含んだ

単語をたくさん盛り込んだ文章の聞き取りです。


最初は聞きわけが全くできなくてもかまいません。

スクリプトを見ながらでも大丈夫です。


私の場合ですが、最初の1,2回は何も見ずに聞き、

次にスクリプトを見ながら何度も聞きました。


そうすると、スクリプトの内容も何となく覚えているので、

「あ、ここはスクリプトではLだった。じゃ、このLだかRだかよくわからない音は

実はLなんだな」と頭で理解するようになりました。


さらに聞き続けると、今度は脳を通さず、条件反射的にLかRかが

瞬間的にわかるようになりました。


ここまでくれば、他の文章でも、聞きわけが難しい音の

聞き取りができるようになっていると思います。


ちなみに、文章は長すぎず短すぎず、ちょうど集中して聞ける長さでした。

あくまで私の場合ですが、参考にしてください。




ただ、リスニングパワーは英語初心者向けで、

すでに英語ができる人には、ちょっと退屈かなと思います。

そういう人は、別の教材で練習したほうがいいと思います。


英語初心者で、ほかのリスニング教材はハードルが高すぎる人

英語はそこそこできるけど、ネイティブのような発音を手に入れたい人なら

リスニングパワーをおすすめします。


⇒「リスニングパワー」の詳細はこちらをクリック!




”ヒアリングするだけ” の英語バイリンガル育成プログラム
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。